人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピニング パーティーの準備中

    スピニングパーティーに持っていくものを
    用意し始めました。
    去年好評だった引き揃え糸はキリギリスを見習い
    真夏にせっせと作りました。
    数日前より、バッツ作りです。



    袋いっぱいできました。
    50グラムいりを50個。

     
スピニング パーティーの準備中_b0341681_19472015.jpg


    全部で100作りたいです。

    ところで、

     
スピニング パーティーの準備中_b0341681_1948981.jpg


     いつからか。我が家にあるこの袋。
     昔、義父が沖縄旅行した際、お土産を入れて
     持ち帰ったものでしょうか?
     大きくて、軽くて、底にキャスターがついているので、
     便利に使っています。
     ちょっと、おしゃれ感に欠けるけど、
     実用第一と考えています。

     配送料を浮かすため、軽めの荷物を入れて、
     電車で運びます。
     もう一つほしいなぁ。
     今年は娘に搬入から手伝ってもらえるし、
     二人で手持ちで運んだら、
     かなり、配送料がうくかも?で、
     そのためには、材料費はかけられない。



     家にある材料で作りました。

      
スピニング パーティーの準備中_b0341681_19561718.jpg


      たかさ1m
      幅 95センチ
      マチ 33センチ かなり大きいです。

     
スピニング パーティーの準備中_b0341681_19575062.jpg



     そこに板を入れて、キャスターをつけました。
     キャスター代500円ほど。

     もしかしたら、紡毛機を入れることもできるかも!?


     あ~~~こんなことしている場合じゃなかった。
     また、バッツづくりです。
     あとのこり40個となりました。
     去年は70で力尽きました。
     今回は100までがんばろぞ!

      
        

by tsuwabuki9674 | 2015-09-17 20:08