アンティーク風ブラウス


    今日はブラウスが出来上がりました。
    飽きずにリネンで。
    (肩あきのボタンがまだついていないけど)

      
b0341681_181643.jpg




     いつ手に入れたのかも、忘れてしまったけど
     ずっと持っていたアンティークレースを紅茶で染めて
     
      
b0341681_18175494.jpg




      アンティークブラウスぽく見えるかな?


        
b0341681_1819191.jpg





      娘に感想を求めたら、
      「ばかみたい・・」
      えっ!、なんだって!??

      「ばかみたいに、かわいい」と言ってくれた。
[PR]

# by tsuwabuki9674 | 2016-03-10 18:20 | 作ったもの | Comments(2)

ねじねじベスト

 

  シワ加工のリネンで、ベストを縫いました。
  後ろがねじねじしていて、なかなかのバックシャンです。



   洗って干しました。
   今日は、お天気がよく
   これから気温も上がりそうな感じです。

    
b0341681_11152454.jpg




   2012年に購入した、マリブビーチスタジオさんの型紙を
   使わせていただきました。
   久々に覗いてみたら(ネット)
   素敵なデザインのお洋服満載でした。
[PR]

# by tsuwabuki9674 | 2016-03-08 11:19 | 作ったもの | Comments(0)

リネンのワンピース



   リネン100%の布で、ワンピースを縫いました。

     
b0341681_1559082.jpg


   私には似合いそうもないデザインです。
   襟ぐりと、袖口は切りっぱなしです。
   
b0341681_1621336.jpg



b0341681_1625626.jpg


    もう1枚作ろうと思うけど
    今日は、もういやだなー
      
[PR]

# by tsuwabuki9674 | 2016-03-05 16:04 | 作ったもの | Comments(2)

四角い布で作るサルエルパンツ



      サルエルパンツ作りにハマっています。
b0341681_14202487.jpg







       10年くらい前にアジアの服を売っているお店で
       買って、楽ちんなのでよくはいていました。
       よ~く見ると四角い布でできていて、なんか作れそう
       と思い、参考にさせていただきました。
       1枚の1辺が1mの正方形(まち)と
       2枚の長方形(足部分)
       それと、ベルト部分でできています。


        
b0341681_142527100.jpg




     
       ドレープがきれいに出る布だといいですね。
       これは麻です。
       簡単なので、あと何枚か縫います。
[PR]

# by tsuwabuki9674 | 2016-03-04 14:31 | Comments(2)

リネンの洋服

           



     今年も、「群馬の森クラフトフェア」に出店できることに
     なりました。
     今年は、春らしく、
     コットンやリネンの洋服を並べたいな、
     と思いまして、制作に励んでいるところです。



     
b0341681_14254687.jpg


   


     4月に入ったらアートヤーンをつくって、
     一緒に並べようと思います。
     ヤッパリ、毛糸屋さんもやめられない。
     でも、
     季節感まるでなし。


     
    
[PR]

# by tsuwabuki9674 | 2016-03-02 14:28 | Comments(4)