手さげぶくろ

ハギレがたまったので、

手さげ袋を作りました。

布を接ぎ合わせるのは好きです。

隣り合わせの布同士が

イイ相性だったりすると

嬉しくなります。
b0341681_14404701.jpeg
持ち手部分のベルトは、

teorikijiさんが織られたものです。

今は織ってないのかな?

在庫がなくなったら、どうしょうか…
この場を借りて、彼女に
もっと欲しいよアピールです!!😘
[PR]

# by tsuwabuki9674 | 2016-04-06 15:00 | 作ったもの

ミモザのような…

b0341681_07104546.jpeg
ミモザのような糸作ろう。

と思って紡いでみたけれど、


いまの私にはスクランブルエッグのように見える。


お腹が空いた…


スクランブルエッグ作ろうかな、


でも、たまごをきらしている。


買いに行くのは面倒くさい。
[PR]

# by tsuwabuki9674 | 2016-04-06 07:15 | 糸紡ぎ

チベタンスカート

b0341681_11174655.jpeg
ネットで見つけて、
簡単そうなので、縫ってみました。
布を輪にして、紐をつけただけ。
余ったウエスト部分を左右で折って、
上から紐で押さえます。


ネットで見たまま作って
売るわけにいかないので、
サイズを変えたり
アレンジをくわえたり、
b0341681_11242868.jpeg
後ろは、タックを入れて、
裾は耳のままです。
[PR]

# by tsuwabuki9674 | 2016-04-02 11:44 | 作ったもの

アートヤーン

b0341681_15443649.jpeg
b0341681_15435626.jpeg
b0341681_15424166.jpeg
ずっと服づくりに精を出していましたが、

飽きてきました。


簡単なものばかりですが26点縫いました。


群馬の森クラフトフェアには30点持っていくことを


目標にしています。



後少しってとこで
飽きてくるのが悪いクセです。

アートヤーンに逃げました。




[PR]

# by tsuwabuki9674 | 2016-04-01 15:45 | 糸紡ぎ

春、通り過ぎてしまった・・


       もう1枚、キャミワンピを
       縫いました。

       1枚目より、
       ギャザー多めにしました。
       白い麻、薄い、
       もう、夏物にしか見えないかな。


           
b0341681_10574049.jpg



麦わら帽子でも、
b0341681_10593755.jpg

まなつ~!

でも、スケスケだから、
中に何か着るでしょ。
ワンピースの上に重ねるとか。
エプロン風にしても
かわいいですよね。
だったら、
オールシーズンOKですね。



[PR]

# by tsuwabuki9674 | 2016-03-26 11:18 | 作ったもの