リバーシブル



   何でもそうだけど
   リバーシブルっていいですよね。
   得した気分になれて、
   でも、
   リバーシブルってわかってはいても、
   気に入った方しか着ない服なんてのもあるなぁ~

   とりあえず、
   帽子、編んでみました。
   と言っても、手編みじゃなくて
   くるくるやってると編めるやつで。

おもて

b0341681_21322673.jpg


    うら 
b0341681_21321621.jpg


おもて
b0341681_21320622.jpg

うら

  
b0341681_21315130.jpg



おもて

   
b0341681_21314195.jpg

うら

   
b0341681_21313250.jpg



リバーシブルなんだから、ほんとはうらもおもてもないんだけどね。

[PR]

# by tsuwabuki9674 | 2014-12-16 21:47 | Comments(2)

キャミソール

b0341681_11405433.jpg

さをりのお仕立て本にあったキャミソールをつくりました。


胸のところにルーピングした部分をポイントに持ってきて、
共布のコサージュをつけているように見えないかな。。。
b0341681_11475292.jpg

まん丸くできなかった。










[PR]

# by tsuwabuki9674 | 2014-11-13 11:52 | Comments(0)

多忙

    
   

    秋も深まり、毛をさわるのも紡ぐのもよい季節と
    なりました。
    が、
    今月と来月は、バカみたいに色々予定を入れてしまい、
    (実際、バカなんだけど)
    日々、焦りながら糸紡ぎをしています。
    部屋のリフォーム中のため職人さんへのお茶くみやら、
    老犬の薬貰いに行ったり、喧嘩猫のけが治療など。。。。
    こまごまと、いろいろ。。。

    あ~~
    せっかく、1番好きな秋だというのに、
    どこへも出かけられないのです。

    マァ、糸紡ぎがはかどるから、いいんですけど。


    
b0341681_09484092.jpg



b0341681_09481201.jpg


b0341681_09475887.jpg


b0341681_09474308.jpg

b0341681_09472658.jpg
どれもこれも
前にも、こんなのつくったよね~
というのばかりでした。

10月21日より11月15日まで、
さをり大宮のギャラリースペースで
糸を展示販売させていただいております。
サヲリストの皆さんに気に入っていただけるかどうか、
ちょっと心配ではありますが・・・


[PR]

# by tsuwabuki9674 | 2014-10-23 10:14 | 糸紡ぎ | Comments(2)

秋ですねぇ

b0341681_07501467.jpg
   
    もう、10月なんですねぇ
    気がつけば、スピニングパーティーも
    花子とアンも終わっていた・・・

    10月は、いろんなスケジュールが詰まっているので
    昨日から、動き始めました。

    まずは、浅草橋でほば絶滅した(完売?)
    引き揃え糸、ブルー系から。

    最後になりましたが、・・
    (うわっ、どこかのジイサンのスピーチみたいだ)

    スピニングパーティーでお会いした皆様
    どうもありがとうございました。
    おかげさまで楽しい東京滞在でした。
    また、お会いしましよう。


[PR]

# by tsuwabuki9674 | 2014-10-01 07:55 | 作ったもの | Comments(6)

搬入日です。

スピニングパーティの設営完了。

b0341681_18055550.jpg

私のブースです。
ヨロシクお願いいたします。



b0341681_18071303.jpg


となりのちかちゃんはまだやっていたけど、
見棄てて帰りました。
今電車の中です。
明日ね🎵

[PR]

# by tsuwabuki9674 | 2014-09-27 18:10 | イベントのお知らせ | Comments(0)