<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スパークナイロン

    スパークナイロンを染めました。
    スパークナイロン…スパークルナイロン・・・
    どっちも同じみたいだから、まぁいいか・・
    私は、一文字でも少ない方を使うことにします。



    
       
b0341681_121752100.jpg



    あちゃ==!!
    なんじゃこりゃ、変な色・・・



    カーディングしてみたら。


        
b0341681_12194415.jpg



     あら!きれい。
     キラキラして、いい感じ。
     こんな虫、いたよね~。
     夏になると飛んできて、
     窓ガラスにガツンとぶつかったりするやつ。
     

      単色のもたくさん染めました。
      スピパに持っていこうと思いまして。
      なので、
      計って、カーデングして、コブクロに入れて、
      内職作業をしています。
      シール張りは6歳の孫に手伝わせています。
      喜んでやってくれます。
      この孫をタダで使えるのも、あと、2,3年かなぁ。

こちらもよろしく。

         本日、たーたん日和
[PR]

by tsuwabuki9674 | 2015-07-12 12:27 | Comments(2)

プードル、かっちゃった!



     今日は、伊勢崎にある雑貨屋さんで、
     プードルを飼っちゃった。
     じゃなくて、買っちゃった。



       
b0341681_21213211.jpg



      かわいい!と思ったけど、これはお店の備品?
      売り物だって!!買う買う!
      しかも、1500円。3000円くらいかなと思ったので、
      即、購入。
      猫のもあったけど、これに決めました。
      今度、出展するときこの子に帽子をかぶせて
      ディスプレーしたらいいかなと思ったのです。


  
         
b0341681_21264085.jpg


      早速、自作ニット帽とマフラーを装着。
      かわい~!!んじゃない?
      ねっ!
[PR]

by tsuwabuki9674 | 2015-07-06 21:29 | 日々のこと | Comments(0)

スピパのポスター

  

      昨日、新東京スピニングパーティー2015の
      ポスターが届きました。
      今年も、参加させていただくことになりました。



        
b0341681_8332169.jpg



    
       今年はひつじの写真なんですね。
       去年のイラストも素敵だったけど、
       今年のは、全体にグレートーンでおしゃれ。


       ちょっと、部屋に貼ってみたけど、
       我が家では、家族と一部の友人しか
       見ることがないので、
       宣伝の役目を果たさず。
       友人のお店や工房に貼っていただきます。
       
[PR]

by tsuwabuki9674 | 2015-07-03 08:39 | イベントのお知らせ | Comments(0)

友人とコラボ、猫のウッディドール

    友人とコラボでお人形を作ることになりました。
    彼女が木で本体を作り、私が衣裳担当です。

    本体はカントリードールの作りと一緒です。

    お人形の服作りは子供の時から好きでした。
    ブライスを参考にして作りました。
    ちょっと、うきうき気分で。



          
b0341681_9204548.jpg

    
      トランプ柄の布が気に入って、
      黒ネコのドレスにしました。
      シルクハットがお気に入りです。
      



           
b0341681_9243673.jpg


       白猫赤ずきん。
      
       すぐにお嫁入りしました。
       黒ネコトランプより、お顔がかわいい感じです。
       娘が籠を編んでくれました。

       この後、おなじコスチュームで、
       茶トラ赤ずきんを作りました。



     
b0341681_9284364.jpg


         天使ちゃん



       
b0341681_9292444.jpg

 
          翼をつくるのが大変でした。
          翼に見えるかどうか心配です。


         
b0341681_9323237.jpg


           黄色いウサギ柄のワンピースを着た黒猫。
           薄紫のマーガレットは
           手紡ぎ毛糸で編みました。
           こういうマーガレット、自分にも欲しいけど、
           なかなかね・・・

    
          
b0341681_9413185.jpg

     
             不思議の国のアリスの
             コスチューム作ったけど、
             なかなか本体が届きません。

             本体担当者、
             ぎっくり腰になってしまったそうな。
             ありゃりゃ~やっちまったねぇ。


           このお人形は、今月から(6日ごろ)
           にゃんた通販さんの
           ぽちずカンパニーさんのショップに並びます。


      
            にゃんた通販
               
           




             
[PR]

by tsuwabuki9674 | 2015-07-01 09:53 | 作ったもの | Comments(0)