カテゴリ:糸紡ぎ( 16 )

アートヤーン

   
        ヤッパリ私は、アートヤーンがすきだな。

        
b0341681_18353543.jpg


ピンクも好きだな。



b0341681_18324324.jpg
これは、ピンクじゃなかったら、
芋虫みたいだな025.gif





[PR]

by tsuwabuki9674 | 2017-02-21 18:43 | 糸紡ぎ

ミモザのような…

b0341681_07104546.jpeg
ミモザのような糸作ろう。

と思って紡いでみたけれど、


いまの私にはスクランブルエッグのように見える。


お腹が空いた…


スクランブルエッグ作ろうかな、


でも、たまごをきらしている。


買いに行くのは面倒くさい。
[PR]

by tsuwabuki9674 | 2016-04-06 07:15 | 糸紡ぎ

アートヤーン

b0341681_15443649.jpeg
b0341681_15435626.jpeg
b0341681_15424166.jpeg
ずっと服づくりに精を出していましたが、

飽きてきました。


簡単なものばかりですが26点縫いました。


群馬の森クラフトフェアには30点持っていくことを


目標にしています。



後少しってとこで
飽きてくるのが悪いクセです。

アートヤーンに逃げました。




[PR]

by tsuwabuki9674 | 2016-04-01 15:45 | 糸紡ぎ

久々、アートヤーンづくり




    ずっと、洋服作りをしていたので、
    ちょっと、ここらで・・・

     
b0341681_10314798.jpg




      
b0341681_10322764.jpg



    ヤッパリ、こういう色になってしまうなぁ・・・
[PR]

by tsuwabuki9674 | 2016-03-19 10:33 | 糸紡ぎ




今まで手を出さなかった黒ですが、
何でか?染takeさんに注文してあったので使ってみました。

b0341681_5242323.jpg




黒い分キラキラ多めです。
画像よりもっと実物はキラキラしているので、
なんだか夜のネオン街のようだなぁなんて
知りもしない場所を想像してしまいました。
我町には、田舎なのでネオン街はありません。

b0341681_528409.jpg

[PR]

by tsuwabuki9674 | 2015-10-14 05:29 | 糸紡ぎ

残暑お見舞い申し上げます

 
    お盆があければ、酷暑、猛暑日も減ってくるでしょう。
    もう少しの辛抱ですかね。

    暑い時こそ!
    ビール?
    いや・・ウールですよ。

    今、毛糸を紡がないで、いつやるんですか!
         (もはや死語)

     

         
b0341681_7261528.jpg



     あったかそうだぁ
     今、赤いのも作ってる途中。
     もっと、あったかそうだぁ
[PR]

by tsuwabuki9674 | 2015-08-15 07:27 | 糸紡ぎ

アートヤーンぽいの

b0341681_16405035.jpg



ナバホに飽きたので、
今度は
アートヤーンぽいのを作ってみました。


b0341681_16424258.jpg


糸くずのゴミみたいに見えなくもない・・
[PR]

by tsuwabuki9674 | 2015-06-13 16:44 | 糸紡ぎ

ひたすらナバホ



    自分で紡いだ糸で編むときは
    ナバホが1番編みやすいなと思いました。
    あくまでも、個人的な感想。


    色々、紡いだつもりだったけど、
    ピンクが多かった。
    どうしても、ピンクの毛をつかんでしまう・・
    この手を、誰かに止めてもらいたいです。



     
b0341681_15522813.jpg



b0341681_15504495.jpg



b0341681_15502635.jpg



b0341681_15495006.jpg



b0341681_15501004.jpg


b0341681_15513518.jpg

[PR]

by tsuwabuki9674 | 2015-06-11 17:34 | 糸紡ぎ

キッドモヘアID:u3d4um

    ずいぶん、更新が滞っていました。
    前回の記事なんて、さむい・・だって。
    もたもたしてると、どんどん季節に置いて
    いかれてしまうのですね。
    ところで、もう夏?
    暑いんですけど・・・


    暮れに買って、洗ったまでは良かったけど、
    もったいなくて使わないていたキッドモヘアを
    紡いでみました。


    
b0341681_14262084.jpg
   相変わらずピンボケです。
   キッドモヘアのクリクリが残るようにほぐしながら
   ネップ入りのモヘアとコアスピニングしたら、

   ネップがめだたなくなってしまったので、
   同じ糸をつかって
   スパイラルにしました

   軽くて、ふわふわで、暖かいです。

   暖かいですと言われてもねぇ。
   このところ関東地方は夏日が続いているし・・・
   季節感のないことやってるなぁ。

   そういえば、この間の地震ちょっとこわかった。
   愛犬と外へ逃げる準備をするところまでやりました。
   この際、猫は自力で逃げてもらうことにしました。
   地震は季節に関係ないからいやだなぁ。

[PR]

by tsuwabuki9674 | 2015-05-27 14:35 | 糸紡ぎ

さむい・・・


   今日はとっても寒い日になりました。
   4月の関東に雪が降ったのは5年ぶりだそうで、
   記念に白い糸を作りました。


    
b0341681_16271062.jpg
実物はもっとキラキラしています。
コアスピニング~コイルです。
普通に単糸~コイルよりも、手触りがいい。

それにしても、足先が1日中冷たいです。
この寒さも、少しの辛抱で、また暖かい日が来るのだからがまんがまん。
そして、オトーサンの給料日まであと2日。
寒さに拍車がかかっている感じ。がまんがまん。

[PR]

by tsuwabuki9674 | 2015-04-08 16:34 | 糸紡ぎ