カテゴリ:日々のこと( 5 )

色んな意味でイライラです。

  
 現在、右手薬指を骨折中なので、不便しています。
 糸紡ぎは、やっていません。
 家事も(いつもだけど)マメにやってません。
 服作りは縫ってみたけどあんまりね。
 はさみがうまく使えなくて、いらいら。
 
 4月の群馬の森クラフトフェアの出店が決まったので
 リネンの洋服いっぱいつくりたいなー
 こんなのは?あんなのは?とアイディアがうかぶけど
 作業できず、いらいら。
 いつもは、作業できるのにアイディアがうかばず、いらいら。

 靴下編みは・・できるんですよこれが。
 ちょっと編みにくいけど、私って編み物のとき
 薬指はあんまり使っていなかったようで、
 自分用の靴下をせっせと編んでいる次第です。

 

b0341681_19335690.jpg
クラフトフェアの出展申し込み用に撮った写真。
どんなふうに撮ったら合格なのかな。
ピンボケなんて問題外だろうけど、どうもピントが
ズバッっとあった写真が撮れないんですよね。

b0341681_19352088.jpg



[PR]

by tsuwabuki9674 | 2017-02-22 19:56 | 日々のこと | Comments(2)

プードル、かっちゃった!



     今日は、伊勢崎にある雑貨屋さんで、
     プードルを飼っちゃった。
     じゃなくて、買っちゃった。



       
b0341681_21213211.jpg



      かわいい!と思ったけど、これはお店の備品?
      売り物だって!!買う買う!
      しかも、1500円。3000円くらいかなと思ったので、
      即、購入。
      猫のもあったけど、これに決めました。
      今度、出展するときこの子に帽子をかぶせて
      ディスプレーしたらいいかなと思ったのです。


  
         
b0341681_21264085.jpg


      早速、自作ニット帽とマフラーを装着。
      かわい~!!んじゃない?
      ねっ!
[PR]

by tsuwabuki9674 | 2015-07-06 21:29 | 日々のこと | Comments(0)

場所取り


 

   もうじき紅白が始まるので 
   TVが見やすい長椅子にファンヒーターを向けて
   ローズをどっこいしょとスタンバイさせて、
   よし、
   紅白見ながら糸紡ぎ用意完了・・・
   と思ったが、
   ちょっと隙を見せたら、やられた。



          
b0341681_18595303.jpg
3匹がそろいもそろって、
暖かいところ見つけるの早い。
しかたない、
窮屈だけど、はじっこに座らせていただきます。

      

[PR]

by tsuwabuki9674 | 2014-12-31 19:02 | 日々のこと | Comments(0)

なんとなく焦っている今日このごろ

  
     木箱いっぱいできました。
 

         
b0341681_09524418.jpg


    それから、カラフルなバッツも
    50g入りが70袋

    ほんとは100袋が目標だったけど、
    コンテナに入りきらないので
    ここまで。

      
b0341681_09525584.jpg
後は、何を用意すればいいのかなぁ~
焦って作ってもいいものできないからと
少し諦め気味。

着替え、suica。。。。
東京だから、忘れたらなんでも売ってるね。
おぅ~!お金を忘れたら、東京で難民になるぞ!!


[PR]

by tsuwabuki9674 | 2014-09-24 10:04 | 日々のこと | Comments(3)

埃とケバにまみれる日々




     新・東京スピニングパーティーまで、
    1カ月を切りました。
    無謀にも、出店申し込みをしてしまった私。

    何を持っていけばいいのかわからない・・・
    出店される方はプロ中のプロばかりだから・・・・
    ほかの方とバッティングする商品では
    絶対、見劣りするし。
    で、以前あるギャラリーのオーナーさんから
    「こういうの欲しい人たくさんいると思うよ」
    と、言われたモノ。
    


     これです。


     
b0341681_07305381.jpg
裂き織り用。
ちょっと細めなので、綺麗で細かい仕上がりの
裂き織りが織れます。
素材はコットンと、シルク。

な~んて、宣伝しちゃったよ。





b0341681_07310206.jpg
この箱にいっぱい作れるといいな。
まだ、10分の1くらいかもしれません。
しばらく、埃にまみれます。
どうせ、たたけば埃がたくさん出てくる身ですから。


[PR]

by tsuwabuki9674 | 2014-09-03 07:37 | 日々のこと | Comments(6)