綿を紡ぐひと



    昨日、スピニングパーティーの時にちょこっと
    ご挨拶させていただいた綿子さんの綿紡ぎ教室に
    初参加させていただきました。

    クイルスピンドル、チャルカ、糸車(和風の)と
    道具だけは持っているのですが、
    自己流でやっていたのでは、つまずき悶々とするだけ。
    やはり、先生やお仲間がいるっていい!!
    

    しかし、この集団、かなりのマニアック人の集まりでした。
    私も、早く凡人からマニアック人になりたいです。
    皆さん楽しそう。先生も楽しそう。
    私も、一緒に参加した友人も娘も、楽しかったです。


     
b0341681_2142467.jpg

       チャルカで紡ぐ人。



      
b0341681_2144029.jpg

       もくもくと紡ぐ人。


       
b0341681_21451210.jpg


        オリジナルスピンドルで紡ぐ人。



b0341681_21461154.jpg

     種をとる人。


     それぞれが、その日やりたいことをする。
     綿を紡ぐことを純粋に楽しむ。
     いい時間を過ごさせていただきました。
     恐るべしマニアック人達。

     片道3時間かかる・・・老体に鞭打ち頑張るつもりです。
     
[PR]

by tsuwabuki9674 | 2015-12-14 21:56 | Comments(2)

Commented by teorikiji at 2015-12-16 12:19 x
楽しんでいただけて良かったです~。あれぇ、私撮られてました???気が付かず。
この記事ブログでリンクさせてください~。お願いします。(多分お返事を待たず、やっちゃいます。)
またお会いしましょう♪
Commented by tsuwabuki9674 at 2015-12-17 08:26
teorikijiさん
ちゃんと許可を得てから撮りました。
裁判沙汰にしないでください。

リンクもうやっちゃってるかな。
いいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード