キッドモヘアID:u3d4um

    ずいぶん、更新が滞っていました。
    前回の記事なんて、さむい・・だって。
    もたもたしてると、どんどん季節に置いて
    いかれてしまうのですね。
    ところで、もう夏?
    暑いんですけど・・・


    暮れに買って、洗ったまでは良かったけど、
    もったいなくて使わないていたキッドモヘアを
    紡いでみました。


    
b0341681_14262084.jpg
   相変わらずピンボケです。
   キッドモヘアのクリクリが残るようにほぐしながら
   ネップ入りのモヘアとコアスピニングしたら、

   ネップがめだたなくなってしまったので、
   同じ糸をつかって
   スパイラルにしました

   軽くて、ふわふわで、暖かいです。

   暖かいですと言われてもねぇ。
   このところ関東地方は夏日が続いているし・・・
   季節感のないことやってるなぁ。

   そういえば、この間の地震ちょっとこわかった。
   愛犬と外へ逃げる準備をするところまでやりました。
   この際、猫は自力で逃げてもらうことにしました。
   地震は季節に関係ないからいやだなぁ。

[PR]

by tsuwabuki9674 | 2015-05-27 14:35 | 糸紡ぎ