模様替え


   2日前から模様替えをしています。
   今まで、出窓にドラムカーダーを置いて使っていましたが、
   どうも高さが合わないなと思っていたので、配置換え。
   ドラムカーダーは、しっかりした台にのせたいので、
   何かいいものないかなぁ~
   
   いいものがありました!!
   デッキに置いてあった、古いミシンの脚に
   大理石がのっかったテーブル。
   水をジャージャーかけて、たわしでゴシゴシして、
   さて、この重たい大理石をどうやって室内に運ぼうか・・・
   誰か手伝ってくれる人いないかねぇ~
   なんて思っていたら、
   近所のお友達エリゴンが、「たーたん、いるぅ?」と、
   呑気そうにやってきたので、
   「おぉ!いいところへ来た!てつだいなさい。」

   ふたりで、どっこらしょ、よっこらしょと運んで、
   ドラムカーダーコーナーの出来上がりです。


      
b0341681_14560355.jpg
右下に見える白い枠は「猫どもドアー!」です。
みんな便利に使っています。
これのおかげで、夜中に「外に出して」とか
明け方に「中に入れて」とか、
猫たちの身勝手な要求のためにわざわざ起きなくても
よくなったのです。
1度、犬がここにはまってしまい、身動きできなくなったことがありました。
犬は、雑種の中型です。

ここは、床がタイルだから、足が冷たいんだけど、
これから、夏に向けてちょうどいいでしょう。
で、
今度は、高さとか、使い勝手はどうかな~
ためしに、使ってみたら、
なんだか紡ぎたくなっちゃって、
昨夜、眠くなるまで紡いでみました。気がついたら夜中の1時半でした。

b0341681_14561137.jpg

[PR]

by tsuwabuki9674 | 2015-03-26 15:20 | Comments(4)

Commented by ふさこ at 2015-03-31 22:03 x
オシャレですね〜♪
見てるのが楽しいです。
Commented by めぇ~ at 2015-04-01 15:54 x
アンチックなコナーになりましたね。
何をどう置いてもさまになりますね。
(家主のセンスのよさですね)
安定が良くなりワッシワッシとカーダーかけれますね^^
Commented by tsuwabuki9674 at 2015-04-05 18:35
ふさこさん
オシャレと言っていただけると
とてもうれしいです。
おしゃれ感のない家なので、どうやって
おしゃれに見せようかと、いろいろやってます
Commented by tsuwabuki9674 at 2015-04-05 18:37
めぇ~さん
若いころから、ちょっと古いものが
すきです。
ワッシワッシとやっていますよ!
高さもちょうどいいようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード