ふわふわピンクマフラー

 
    今年の5枚目は
    やっぱりピンクだな~

    経糸はコアヤーンにベビーアルパカ混のループヤーンを
    使ったスパイラル(わかりづらい?)で、
  
    緯糸は、ベビーアルパカ混とモヘアを2本づつの
    引き揃え糸で織りました。
    


 
b0341681_19331070.jpg

今までにない手触りのマフラーになりました。
ふんわり、しっとり、で軽い。
ベビーアルパカの効果なのかな?
お気に入りです。


[PR]

by tsuwabuki9674 | 2015-01-10 19:37 | 手織り | Comments(4)

Commented by 落葉松 at 2015-01-11 09:54 x
織ってますねぇ(^^)v
ベストを編ませてもらった頃の糸、なつかしい。
ものすごく上達していくもんなんだね、糸紡ぎ。

iichiの糸も楽しみに見てます(貧乏なんで買えてないけど(´`;)
Commented by tsuwabuki9674 at 2015-01-11 19:03
落葉松さん
iichiはね、3か月お休みしたら、全然売れなくなっちゃった・・・
まあ、ぼちぼちやっていきます。
Commented by めぇ~ at 2015-01-13 09:23 x
ウンウン色も肌触り?もとてもよさそうな感じ
ベビーアルパカってあのアルパカのうぶ毛?
とってもやさしいイメージのマフラー
まいてみたい!!
Commented by tsuwabuki9674 at 2015-01-14 00:18
めぇ~さん
アルパカのうぶ毛でしょうか?
赤ちゃんアルパカの毛?
勉強不足です。すみません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード