年越し糸紡ぎ

 

 自分が歳をとっていくと
 どんどん1年が短く感じられ、
 あ~~去年の年の瀬はあんなことして過ごしていたっけ・・・
 なんてことを考えてばかりいる今日このごろです。

 4月に、クラフトひつじ座の石田さんから
 直々にアシュフォードのブレンディングボードの使い方を
 ご伝授いただき、
 よぉ~し!と
 購入の決心をしたのが9月末で、
 10月初旬に届けていただき、
 …荷ほどきしたのが、
 12月25日。
 何か、クリスマスプレゼントを開ける気分で。
 というか、のんびりし過ぎた。

 で、初めて使ってみたのが昨日(28日)です。


  
b0341681_16252215.jpg
ハンドカーダーで作るよりも大きめなローラッグがどんどん出来た!
あ~~こりゃ楽だなぁ。
腕も指も痛くならないし、もっと早く使えばよかった。
せっかく作ったのだから、
久々に、紡毛糸に挑戦!



      
b0341681_16253081.jpg
   ピンぼけてるけど、
   よく見るとケバケバがいっぱい出てる。
   でも、
   太さを均一にするのが難しい。

   腕をグーンと伸ばすからちょっとしたストレッチにもなる。

   紡毛糸紡ぎしながら年を越そうと思います。
   紅白見ながらね。

[PR]

by tsuwabuki9674 | 2014-12-29 16:34 | 糸紡ぎ