黄色の糸



     
    ・・・というわけで昨日は
    黄色い糸を紡いだのでした。



       

      
b0341681_10133269.jpg
            タンポポの色だなぁ。
            なつかしいなぁ。
   
            でも、芝の中にぽんぽんと咲いているタンポポを
            見つけては、
            「このぅ!タンポポめ!
             こんなところに生えてきやがって!」
            なんて思いながら、ずこずこ抜いていたなぁ。
            ごめんよ、タンポポ。

[PR]

by tsuwabuki9674 | 2014-12-20 10:17 | Comments(4)

Commented by めぇ~ at 2014-12-23 09:04 x
黄色は希望の色?冬景色の中にポンと1つあるだけで暖かくなります。
たんぽぽって以外と根がしっかり張っていて抜きにくいのよね・・・?
Commented by tsuwabuki9674 at 2014-12-23 11:57
めぇ~さん
こんにちは!
タンポポはほんとに抜きにくいですね。
ちゃんと抜けなくて、根が残ってしまうから
また翌年はえてきてしまって、
縁が切れないのです。
お花はかわいいんだけどね。
芝のなかに生えているとすごく雑草ぽく感じられますね。
Commented by yk96nkworks at 2014-12-26 17:24
暖かな雰囲気の毛糸さんですね。このポコポコの黄色ちゃんを見てると、ミモザのイメージも浮かんできます。どちらも春のはじまりの色ですね。
Commented by tsuwabuki9674 at 2014-12-27 09:14
ひびねこさん
こんにちは!
よくお気づきになられました!
実は、ミモザです。というより、
ミモザサラダみたいだと思っていたのです。
玉子の白身部分もあるでしょう。
でも、ミモザなんてカッコつけすぎと思いまして、タンポポとなったわけです。
コメントありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード